10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

那須高原 秘密のカフェ

2013.03.22 (Fri)

CIMG8269_convert_20130322185925.jpg
ここ数日、那須高原は雪がすっかり溶けたので、場所によりますが?森の
中を歩けるくらいになりました。
久しぶりに森の中をシエルと探検です!

CIMG8271_convert_20130322185958.jpg
狼犬は森の中もやっぱり似合うな!!

CIMG8284_convert_20130322190245.jpg
CIMG8279_convert_20130322190118.jpg
しばらく走ったので川で給水です!
那須・深山ダム周辺の水はとてもキレイなのでシエルが飲んでも安心です。ちなみに
今回遊んだ場所は上流なので人も飲めるくらいです!

CIMG8283_convert_20130322190200.jpg
CIMG8287_convert_20130322185501.jpg
雪の無い場所での散歩も楽しいです。これからは林道歩きに川遊び
もちろん那須岳にも登りますよ!
那須・深山方面の山は本当に楽しめます。

CIMG8327_convert_20130322185647.jpg
CIMG8330_convert_20130322185244.jpg
シエルと散歩してお腹も空いたのでランチタイムです。今回は私のお気に入り
那須高原の某所にある秘密のカフェです。

CIMG8320_convert_20130322185526.jpg
ここのパスタはメッチャ美味い。特にスープが絶妙です!

CIMG8325_convert_20130322185549.jpg
CIMG8326_convert_20130322185613.jpg
一部店内を撮影しました。
店内は時間を忘れられ、とっても落ち着ける空間です。
今回、那須高原はちょっと寒かったので暖炉が心地よかった・・・
いままでカフェ巡りをしてきたけど、ここが一番のお気に入りです!
場所や店名は・・・秘密です。ごめんなさい。

テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

21:10  |  那須高原  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

那須ロープウェイ乗り場

2013.03.21 (Thu)

CIMG8259_convert_20130321203049.jpg
大丸温泉のゲートも開いたので、今回は車でロープウェイ駐車場まで行ってみました。
冬はここから歩いて那須岳まで行くからメッチャ大変!これからの登山はロープウェイまたは
峠の茶屋からスタートできるので助かる・・・

CIMG8260_convert_20130321203617.jpg
那須高原ロープウェイ乗り場!
ここから茶臼岳9合目の山頂駅へ運んでくれます。最短距離で茶臼岳山頂に行くこと
ができるので登山初心者の方にもオススメです。
自分は乗った事がないので今度、利用してみようかな?
ロープウェイに関する詳しいことは http://toya108.jp/nrw/ で確認ください。

CIMG8261_convert_20130321203639.jpg
茶臼9合目、山頂駅です!

CIMG8262_convert_20130321203710.jpg
ロープウェイ乗り場から上はまだ通行止めとなっています。
せっかくなのでシエルと散歩しました。

CIMG8264_convert_20130321203126.jpg
CIMG8265_convert_20130321203156.jpg
CIMG8266_convert_20130321203232.jpg
すこし前までは道路に雪が残っていたけど、除雪者が入っているので殆んど
無くなっている。

CIMG8254_convert_20130321203523.jpg
那須連山!
これから那須岳は暖かくなり登山者も増え賑わうんだろうね。那須岳は一年を通して
いろんな表情を見せてくれるので、本当に楽しめる山です。
今回はこのへんで・・・

テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

22:00  |  那須高原  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オオカミ書籍

2013.03.18 (Mon)

オオカミ書籍
これらの本はオオカミ、狼犬に関する書籍です。狼犬であるシエルの教育等に役立てばと
思い購入してきました。
読んでみるとオオカミに関する生態・群れでの生活・その他、多くの事を知ることができ
彼等から学ぶことが多くあるなと思いました。最近では、オオカミと生活しており研究者
である著者ショーン・エリスの「狼の群れと暮らした男」を読み始めています。
エリスの本メッチャおもしろいです!
やっぱり本って勉強になるし、ある意味財産ですね!

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

19:25  |   |  Trackback(0)  |  Comment(4)

沼ッ原方面でトレッキング

2013.03.17 (Sun)

CIMG8208_convert_20130317120919.jpg
ここは沼ッ原ダムに行ける道沿いです。たまにシエルの散歩に使っているコースです。
ここは冬になると積雪のため、入り口が閉鎖され車は入ってこれないので
犬の散歩には最高の場所です。
ゲートは4月?日には開くのかな?

CIMG8213_convert_20130317120956.jpg
CIMG8214_convert_20130317121657.jpg
この場所もだいぶ雪が溶けています。

CIMG8233_convert_20130317122057.jpg
CIMG8223_convert_20130317122024.jpg
CIMG8216_convert_20130317121954.jpg
ちょっと上に行くと、道路には雪が残っています!
那須岳に近い場所なので、上に行くほど寒いし雪も多く残っていました。
今回は晴天だったので散歩するには最高でしたけど。

CIMG8234_convert_20130317120628.jpg
そろそろ熊も冬眠から覚めるころかな?

CIMG8238_convert_20130317120657.jpg
CIMG8239_convert_20130317120722.jpg
運動してお腹も空いたので那須高原のパン屋さん「クーロンヌ」でメロンパン、人参パン
を買いました。
やっぱ運動後のパンは美味い!
今回も楽しい一日でした。

テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

12:49  |  那須高原  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久しぶりの日光観光

2013.03.15 (Fri)

久しぶりに日光に遊びに行ってきました。
目的は戦場ヶ原とソースカツ丼です!

CIMG8152_convert_20130315191533.jpg
CIMG8154_convert_20130315191629.jpg
いろは坂手前で休憩です。
私の地元はかなり暖かくなっているが、日光はまだ寒いです!ダウンジャケット持ってきて
よかった・・・

CIMG8156_convert_20130315191704.jpg
CIMG8158_convert_20130315191741.jpg
CIMG8159_convert_20130315191810.jpg
いろは坂の展望台です。画像では伝わり難いですが、ここからの眺めは最高です!
紅葉時季はとてもキレイで感動したのを覚えています。雪が降り積もった景色も
見てみたいですね。

CIMG8160_convert_20130315191843.jpg
CIMG8161_convert_20130315190047.jpg
戦場ヶ原です。
この景色が好きで日光にくると必ず見にきますね。やっぱり雪のある戦場ヶ原も
良いですね。

CIMG8167_convert_20130315190717.jpg
狼犬のシエルちゃん、戦場ヶ原で記念撮影です!

CIMG8171_convert_20130315191015.jpg
この山は男体山です。以前アッタクして返り討ちにあいました。その頃はろくな装備も
無く寒さでやられました・・・いつか再チャレンジしたいと思います。

CIMG8180_convert_20130315191329.jpg
ちょうどランチの時間なので、今回の本命「トンカツ浅井」に行ってきました。
このお店は某ブロガーさんが紹介していたお店です。トンカツ、ソースカツ丼が好きな
私としては行かねばと思っていました。
場所は中禅寺湖の・・・秘密です!

CIMG8177_convert_20130315191259.jpg
注文したのはソースカツ丼です。ご飯が全然見えない!
感想ですが、ソースは若干甘く肉はとても柔らかくて美味いです。量も多くて
満足でした!!
また日光にきたら食べたいですね。
久しぶりの日光、すごく楽しかったですね。

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

20:50  |  日光国立公園  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
PREV  | HOME |  NEXT
