01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

天気の悪い那須岳

2013.02.26 (Tue)

今の時期、那須岳は雲で隠れており姿を現すことが殆んどない。先日は薄っすらと
山頂が見えたので行ってみました。

CIMG7913_convert_20130225220425.jpg
那須の九尾の狐!
昔中国やインドで美しい女性に化けて悪行を重ねていた白面金毛九尾の狐が八百年前に
日本に渡来しました。日本を亡ぼそうとしたが、時の陰陽師阿部泰成に正体を見破
られて那須ヶ原へ逃れて来ました。その後も悪さを続けたので退治されました。
ところが、妖狐は毒石となり毒気を放って人畜に害をあたえたのでこれを「殺生石」
と呼んで近寄ることを禁じていましたが、会津示現時の和尚が石にこもった妖狐の恨
みを封じたので、毒気も少なくなったと語り伝えられています。

CIMG7914_convert_20130225220456.jpg
大丸温泉駐車場に向かって走行中。

CIMG7954_convert_20130225221249.jpg
大丸温泉駐車場です。今の時期、那須岳に行くにはここがスタート地点になります。

CIMG7953_convert_20130225221227.jpg
画像の山はロープウェイ方面です。なんだか急に天気が悪くなってきた・・・
今回は行ける所まで行って、危険と判断したら下山することにしました。
命あっての登山!山は逃げない。

CIMG7918_convert_20130225220522.jpg
大丸温泉から峠の茶屋駐車場に着きました。この鳥居が登山道入り口です。
鳥居が雪で殆んど埋まっている!

CIMG7920_convert_20130225220544.jpg
ちょっと歩いてみると・・・おもいっきり沈む!
ここって標高が高いから雪はパウダースノーなんだよね。場所によってはこんなに
沈んでしまう。

CIMG7923_convert_20130225220821.jpg
CIMG7933_convert_20130225220841.jpg
だいぶ上まできました。この先は森林限界!
この先は吹雪いており視界不良なので、これいじょう先に進むのは危険と
判断しました。今回はここまでにして下山です。

CIMG7938_convert_20130225220929.jpg
CIMG7939_convert_20130225220608.jpg
下山途中、峠の茶屋駐車場付近で遊びました。
シエルもすっかり登山犬になったかな!?

CIMG7937_convert_20130225220904.jpg
画像は朝日岳です。天気が良ければこの山に挑戦してみたいですね。

CIMG7951_convert_20130225221007.jpg
CIMG7948_convert_20130225220944.jpg
シエルと記念撮影です!
もうすぐ大丸温泉駐車場です。今回は途中で下山となりましたが、次こそは晴れた日
にアタックします。

CIMG7957_convert_20130225221320.jpg
CIMG7958_convert_20130225221355.jpg
CIMG7959_convert_20130225221422.jpg
帰りは那須のパン屋さん「ペニーレイン」に寄りました。

CIMG7960_convert_20130225221448.jpg
帰ってから食べましたがやっぱり美味い!
今回も登山にペニーレイン、本当に楽しい一日でした。


テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

00:51  |  那須岳登山  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

福島県白河市 あすなろ食堂

2013.02.19 (Tue)

CIMG7870_convert_20130219164446.jpg
画像は白河市にある「あすなろ食堂」です。
この店は日本一大きい「ジャンボオムライス」で有名なお店です。また他のメニューも普通に
大盛りサイズです!

CIMG7875_convert_20130219164557.jpg
CIMG7876_convert_20130219164621.jpg
店内はいかにも町の食堂って感じです。自分はこういう雰囲気はとても好きですね。

CIMG7871_convert_20130219164510.jpg
注文したのはカツ丼!初めて食べましたが絶品です。量も多いのでとても満足でした。
ここの料理は本当に旨いので、全メニュー制覇しようと思っています。さすがに
ジャンボオムライスは無理かもしれない・・・

CIMG7873_convert_20130219164535.jpg
スマフォとカツ丼、これで大きさがわかると思います。
次回はオムライスに挑戦です?

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

17:22  |  福島県  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

暴風雪

2013.02.18 (Mon)

先日は秘密の山で遊んできました。
この日は天気も悪く暴風雪!ダムで動画を撮影した時は風で飛ばされ
そうになりました。
最近、散歩に行っても天気が悪いんだよね・・・


動画は暴風雪、シエルの雪遊びです。

CIMG7848_convert_20130218203939.jpg
シエルちゃんなにか探しています??以前は鹿の骨を見つけたことが
あります。この山は多くの野生動物が生息しているようで、時々
動物の死体を見かけることがありますね・・・

CIMG7854_convert_20130218204033.jpg
この画像を撮影している時、尾根にはカモシカがいました。
シエルちゃんはカモシカと遊びたがっていましたが、逃げられてしまいました。

CIMG7852_convert_20130218204004.jpg
今回もスノーシューに冬用装備です!自分はウェア類はモンベルで揃えています。
アウトドア用品って高いけど、性能は良いんだよね。薄いけど保温性があり
温かい。山ではそれがよく判るんだよね。

CIMG7868_convert_20130218204200.jpg
元気に走るシエルちゃん!ほんと雪が似合う子です。
次回は違った場所で雪遊びですね・・・

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

21:44  |  雪遊び  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アウトレット

2013.02.14 (Thu)

先日、那須ガーデンアウトレットに行ってきました。
このアウトレットは犬連れOKなのでたまにシエルと遊びに行っています。

CIMG7785_convert_20130211093252.jpg
CIMG7786_convert_20130211093320.jpg
CIMG7784_convert_20130211093228.jpg
今回もドッグランで遊びます。

CIMG7783_convert_20130211093201.jpg
お客さんが誰もいない!今回は貸切状態です。

CIMG7774_convert_20130211093131.jpg
CIMG7772_convert_20130211093102.jpg
CIMG7769_convert_20130210103132.jpg


今回も動画をUPしました。
今までブログには画像ばかり使っていましたが、今後は動画もUPして
いこうと思っています。やはり画像だけでは、その場所の雰囲気など
が伝わらないので・・・

CIMG7761_convert_20130210103051.jpg
給水中のシエルちゃんです!
私は撮影に普通のデジカメを使っていますが、動物の撮影には不利
なんですよね・・・一眼レフを購入しようか迷っています?
やはり動きのある写真を撮るには・・・

今回はドッグランで遊んで、モール内を散歩して帰りました。

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

21:56  |  那須塩原市  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

某ブロガー

2013.02.09 (Sat)

先日いつものように雪山に散歩に行ってきました。

CIMG7790_convert_20130209022050.jpg
目的地の駐車場で準備をしていると、一台車が向かってきました。車の運転席
そして後部の犬達!どこかで見た人だと思ったらKパパさんでした。
Kパパさんは地元では有名な愛犬家であり、ブロガーです。
偶然にもお会いできるなんて!たいしてお話はできませんでしたが
嬉しかったですね!

CIMG7791_convert_20130209022115.jpg
私とシエルはKパパさんより先に出発です。
ここ数日山は雪が降り続いたので、積雪の量はすごいです。

CIMG7792_convert_20130209022140.jpg
CIMG7794_convert_20130209022204.jpg
CIMG7797_convert_20130209022226.jpg
この日は悪天候のため吹雪いています。


今回も動画をUPしてみました。

CIMG7816_convert_20130209022254.jpg
こんな天気の悪い日でも、愛犬との散歩は楽しかったです。しかしもう少し
天気が良ければ・・・
最近、那須岳にも登っていないので、次の休み天気が良ければ行ってみようかな?

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

14:11  |  雪遊び  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
