12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

那須方面は大雪!

2013.01.28 (Mon)

先日、沼ッ原ダムに向かう道沿いで遊んできました。
やっとこの場所も雪が降り積もったのでスノーシューを楽しめます。

CIMG7710_convert_20130128130510.jpg
ここから先は冬季閉鎖なので一般車両は入ってこれません。今の時期、スノーシューや
犬の散歩には最高の場所です。

CIMG7701_convert_20130128133219.jpg
以前きた時より雪が降り積もっています。
那須方面の雪ってあまり水分が無いようでパウダースノーに近いですね・・・

CIMG7650_convert_20130128133051.jpg
シエルちゃん大喜びです!

CIMG7677_convert_20130128133118.jpg
今回もスノーシューの出番です!
コイツのおかげで雪山の散歩は楽になりました。


画像ばかりではシエルや山の雰囲気が伝わらないので、動画をUPして
みました。

CIMG7696_convert_20130128133146.jpg
CIMG7649_convert_20130128133002.jpg
今回も楽しいトレッキングでした。

CIMG7714_convert_20130128130539.jpg
帰りはボリュームの幸華でランチです。ここは普通のメニューを注文しても大盛です。
とにかく量がすごい!!味も絶品ですけどね。
ここの料理は昔から好きで10年以上通っているお店です。
注文したのはチャーハン。メッチャ美味いです!

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

14:32  |  雪遊び  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

羽田沼の白鳥さん

2013.01.23 (Wed)

ついに羽田沼にも白鳥達がきました。
久しぶりに見ましたが美しく立派な子達ばかりです!

CIMG7631_convert_20130123224626.jpg
CIMG7630_convert_20130123224538.jpg
シエルちゃんをここに連れてくると騒ぐと思うのでお留守番です。
白鳥たちもビックリしてしまう・・・

CIMG7633_convert_20130123224806.jpg
CIMG7634_convert_20130123224835.jpg
CIMG7632_convert_20130123224710.jpg
ここの白鳥達はカモさんと一緒に冬を過ごします。
白鳥も立派ですけど、カモさんって可愛いんですよね。
だいぶ前に羽田沼のカモさんをUPしているので興味のある方はそちらも
閲覧してください。

CIMG7635_convert_20130123224903.jpg
CIMG7636_convert_20130123224321.jpg
CIMG7637_convert_20130123224357.jpg
白鳥達を見れて感動しました。また休みになったら行ってみようと
思います。

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

23:32  |  大田原市  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

那須のカフェ

2013.01.23 (Wed)

先日「CAFE SHOZO」に行ってきました。
たまにですが、このカフェでコーヒーを飲みながら読書をして過ごしています。

CIMG7605_convert_20130122000021.jpg
CIMG7604_convert_20130121235952.jpg

CIMG7602_convert_20130121235858.jpg
CIMG7600_convert_20130121235832.jpg
ミルクティーにオールドショコラを注文しました。
他にも沢山メニューがありますが、どれも絶品です!
以前と変わらなければ、テラス席なら犬連れOKだったと思います。詳しくは
お店に問い合わせてください。
今回はこのへんで・・・

テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

00:03  |  那須高原  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

たまにはドッグランで・・・

2013.01.22 (Tue)

シエルの散歩は山がメインになっています。
私が山歩きや登山が好きだから、そうなってしまうんですけどね。
それでもドッグランに行くこともあるんですよ・・・いやドッグカフェだぁ!

CIMG7623_convert_20130120230532.jpg
ここは那須高原にあるドッグカフェ「ラリュール」です。私のお気に入です!
ドッグランも広く、カフェでは犬用のメニューもあります。ここのお料理とっても
美味しいんですよ!

CIMG7607_convert_20130120230312.jpg
シエルもここのドッグランは気に入っているので喜んで走っています。

CIMG7615_convert_20130120230351.jpg
CIMG7618_convert_20130120230428.jpg
雪化粧したドッグランで遊ぶのも楽しいです。

CIMG7619_convert_20130120230459.jpg
シエルちゃん雪の中からボールを発見!ボールを投げてやりたかったけど
手袋を忘れたので今回はゴメンナサイ・・・

CIMG7629_convert_20130120230120.jpg
CIMG7628_convert_20130120230037.jpg
ドッグランで遊んだ後はカフェでホットコーヒーを飲みました。
久しぶりのドッグランでしたが楽しかったです。
今回はこのへんで・・・

テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

01:01  |  那須高原  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

那須の北温泉

2013.01.20 (Sun)

休みはシエルを連れて深山ダムに散歩です。最近雪が降り積もったので
スノーシューをするのが楽しみになっています。

CIMG7580_convert_20130120202329.jpg
いつもと違うコースでトレッキングです。

CIMG7583_convert_20130120202406.jpg
シエルちゃんなにか見つけたようです。
画像はありませんが下に鹿さんがいました。いつもなら捕まえようと
走るのですが、見ているだけでした・・・

CIMG7585_convert_20130120202436.jpg
CIMG7589_convert_20130120202537.jpg
シエルと遊んで疲れたので那須高原の「北温泉」にきました。
ここは映画「テルマエ・ロマエ」のロケに使われた温泉宿です。
阿部寛が古代ローマにタイムスリップするシーンや上戸彩の実家という設定です。
この映画おもいっきり笑えます!

CIMG7588_convert_20130120202508.jpg
露天風呂!
この露天風呂で「阿部寛・上戸彩」が溺れ古代ローマにタイムスリップします。
この温泉に入れば古代ローマにいけるかも(笑)

CIMG7596_convert_20130120202023.jpg
宿の中は昔ながらの建物って感じがして、私はとても好きです!
猫ちゃん達ストーブで暖をとっていました・・・いかにも猫らしい!
宿内の温泉に入って身体を温め帰りました。宿内の温泉画像は撮り忘れ
たのでまたの機会に・・・

テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

21:56  |  那須高原  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
