11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

早朝からの那須登山

2012.12.31 (Mon)

12月28日、那須岳に登山に行ってきました。
今回シエルちゃんはお留守番です・・・

CIMG7298_convert_20121231103308.jpg
早朝7時、大丸温泉から那須岳に向かって登山開始。

CIMG7337_convert_20121231104047.jpg
那須岳の分岐点にある非難小屋「峰の茶屋」です。ここから
朝日、茶臼方面に行けます。

CIMG7312_convert_20121231103330.jpg
だいぶ歩いたので休憩です。
外も寒いけど室内は-7℃、コーヒーで体を温めいざ出発です。

CIMG7315_convert_20121231103352.jpg
今回も茶臼岳にアタックです。
できれば朝日岳に行きたかったのですが、途中トラバースルートがあるので
雪で危険な状態です。
誰か通って道が出来ていれば、行ってみたいのですが・・・

CIMG7317_convert_20121231103415.jpg
CIMG7320_convert_20121231103439.jpg
福島の山々!
この時期は空気が澄んでおり福島県の山がハッキリ見えます。
ほんとうに素晴しい絶景です!!

CIMG7324_convert_20121231103502.jpg
登山道は積雪の量も多く、アイスバーンの範囲も広がっています。
アイゼン無しでは危険・・・

CIMG7332_convert_20121231103931.jpg
画像は朝日岳方面。

CIMG7329_convert_20121231103835.jpg
CIMG7331_convert_20121231103859.jpg
茶臼岳、山頂付近です。
目の前の尾根に登ってみました。

CIMG7334_convert_20121231104021.jpg
CIMG7333_convert_20121231103956.jpg
山頂からです。
今回、早朝7時から登山開始。天気も良く風も無いので最高の
登山日和でした。
次回はシエルちゃんも連れてきたいですね。


テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

18:00  |  那須岳登山  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

羽田沼のカモさん

2012.12.31 (Mon)

先日、地元である羽田沼野鳥公園に行ってきました。

CIMG7357_convert_20121231081923.jpg
CIMG7362_convert_20121231081952.jpg
駐車場にて、さっそくカモさんたちが出迎えてくれました。
触れる事はできませんが、近くで観察できました!

CIMG7352_convert_20121231081727.jpg
CIMG7346_convert_20121231081549.jpg
CIMG7354_convert_20121231081804.jpg
CIMG7355_convert_20121231081843.jpg
カモが多くいました。白鳥がここに来るのはもう少し
先のようです。
白鳥ってすごい見応えあるんですよね。
来年が楽しみです!

CIMG7348_convert_20121231081618.jpg
CIMG7349_convert_20121231081655.jpg
日向は暖かいので、カモさんも気持ちが良いんでしょうね。
ほんとにカモさんたち可愛かった!

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

15:10  |  大田原市  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

晴れた雪山

2012.12.31 (Mon)

先日、秘密の山に行ってきました。
最近はシエルを連れて山でスノーシューばかりやっています。

CIMG7293_convert_20121231011432.jpg
画像は深山ダムです。

CIMG7295_convert_20121231011501.jpg
この日は晴天のため、湖面はグリーンに輝いていました。
とっても美しかった・・・

CIMG7197_convert_20121231011116.jpg
道路は雪で覆われスリップしやすくなっています。
もう少し走れば秘密の散歩コースです。

CIMG7228_convert_20121231011215.jpg
今回もスノーシューの出番です。
スノーシュー身に着けて犬の散歩してる人って他にいるのかな?
自分くらいかも・・・?

CIMG7198_convert_20121231011146.jpg
CIMG7246_convert_20121231011242.jpg
シエルちゃん元気に走っています。
やっぱり狼犬って雪が似合うなぁ・・・

CIMG7281_convert_20121231011318.jpg
堰堤での一枚!
深山ダム周辺って堰堤がすごく多いんだよね。なかには
こんな場所に堰堤なんか必要なの?そんなのもあります。

CIMG7284_convert_20121231011344.jpg
CIMG7285_convert_20121231011405.jpg
スノーシュー履きっぱなしで3時間も歩いたので筋肉痛です!それでも
メッチャ楽しかった。
今度は今の時期しか登れない場所があるので、そっちにも
行ってみようと思います。
今回はこのへんで・・・

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

06:54  |  雪遊び  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

午後から那須登山

2012.12.24 (Mon)

那須岳は本格的に雪が降り積もり、登山にスノーシューを楽しめる
ようになりました。
連休中日は晴天こんな日はシエルを連れて登山です!

CIMG7168_convert_20121224105113.jpg
茶臼岳山頂付近!
前回きた時よりも積雪の量も多く、場所によっては「アイゼン・スノーシュー」
を使い分けたほうが楽に歩けます。

CIMG7170_convert_20121224105139.jpg
画像は峰の茶屋、朝日岳方面です。
朝日岳にも向かいましたが、トラバースルートの積雪が予想以上だったので
危険と判断し諦めました。

CIMG7171_convert_20121224105202.jpg
福島の山々!

CIMG7178_convert_20121224105227.jpg
誰もいないのでノーリードにしました。
那須岳って登山者が多くいるけど時間帯を選ばなければ
誰もいないんですよね・・・

CIMG7182_convert_20121224105251.jpg
CIMG7192_convert_20121224104919.jpg
シエルちゃん急斜面で遊んでいます。

CIMG7188_convert_20121224104857.jpg
時間も夕方になり周辺は暗くガスってきたので、下山する事に
しました。
この日は山頂で2時間くらい遊びました。

テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

13:21  |  那須岳登山  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

久しぶりの南房総

2012.12.20 (Thu)

先日、千葉県南房総に行ってきました。
普段は地元で遊んでばかりなので、久しぶりの県外はやっぱり
楽しかったです!
今回は長旅なのでシエルちゃんはお留守番でした。

CIMG7107_convert_20121220160254.jpg
久しぶりの南房総!
やっぱり栃木と違って暖かく、とても過し易かった。
海風は気持ち良いくらいでした。

CIMG7108_convert_20121220160325.jpg
お昼は道の駅「鴨川オーシャンパーク」です。

CIMG7110_convert_20121220160358.jpg
海沿いのせいか、建物は普通の「道の駅」とは違いましたね。
なんだか不思議でした・・・

CIMG7115_convert_20121220160430.jpg
注文したのは「ヒカリ丼」です。
やっぱり海沿いなので魚は新鮮、メッチャ美味かったです。

CIMG7153_convert_20121220160029.jpg
次はシエルちゃんの生まれ故郷、USケンネルにきました。
久しぶりに見るハイブリッドウルフ!みんな立派な子達ばかりです。

CIMG7123_convert_20121220155954.jpg
ゼウス君です。
久しぶりの再会でしたが、相変わらずフレンドリーな子でした。
シエルもこうなる様に教育せねば・・・?

CIMG7121_convert_20121220160508.jpg
テミス&ガイアちゃんです。

CIMG7140_convert_20121220160532.jpg
ゼウスとガイアの子供、ヘリオス君!
両親の特徴を受け継いでいるカッコイイ男の子です。

CIMG7154_convert_20121220160055.jpg
ヘリオスの妹セレネちゃんです。
私のお気に入りの子です。セレネちゃんの顔ってすごく
可愛いんですよ!

久しぶりの南房総でしたが本当に楽しかった!
USケンネルのみなさんにモロちゃんの飼い主さん
ありがとうございました。

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

16:20  |  USネンネル  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
