10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

那須高原ぱんのいえ クーロンヌ

2012.11.26 (Mon)

那須高原にはいくつものパン屋があり、激戦区だと
聞いています。
今回、自分の好きなパン屋さんを記事にします。

那須高原パンのいえ クーロンヌ
那須高原ぱんのいえクーロンヌさんです!

那須高原パンのいえ クーロンヌ
ここはオープン6:30とメッチヤ早いです!
早朝出勤のサービス業、登山をする人などには嬉しい
時間帯です。
お店の中は落ち着きがあり雰囲気も良いです!

那須高原パンのいえ クーロンヌ
ジャム等も扱っています。

那須高原パンのいえ クーロンヌ
那須高原パンのいえ クーロンヌ
時間帯がお昼だったので、だいぶ売り切れていました。

那須高原パンのいえ クーロンヌ
ここはテラス席もあり、外なら犬連れOK!
那須高原にワンコと旅行に来た人には嬉しいことです。

那須高原パンのいえ クーロンヌ
左から「フレンチトースト・アンパン・ガトーショコラのケーキ」です。
あと自宅で食べる食パン。

那須高原パンのいえ クーロンヌ
天気も良かったのでテラス席で食べました。
ここのパンすごく美味い!
シエルはお座りして欲しそうな顔をしているので
オヤツをあげました。
因みに犬用のパンも売っています!

那須高原パンのいえ クーロンヌ詳しくは
http://www.couronne.co.jp/prg_12.php

テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

22:00  |  那須高原  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

那須高原 イマジンDogs

2012.11.25 (Sun)

今日は天気も良く絶好の散歩日和です。
しかし、私も忙しいので空いた時間を使って那須高原に
行ってきました。

CIMG6917_convert_20121125183033.jpg
那須茶臼岳!こんな日は登山に行きたいですね。
まだ山頂は雪が薄っすらとしており、積もっては
いないようです。
晴れた日に見る茶臼岳も良いですね!

那須高原イマジン
那須高原イマジンDogsにきました。
ちょっとお腹も空いたのでホットドッグとコーヒーを注文しました!
ここのホットドグは絶妙な味です。

那須高原イマジン
食後は敷地内のドッグランで運動です。
今日は山にトレッキングに行けないので、シエルちゃんはここで
運動です。
ここのドッグランは広く3つに仕切られています。
今日は一番広いスペースに大勢のワンコ連れがいました。オフ会の
ようなので、違うスペースで遊びました。

那須高原イマジン
那須高原イマジン
シエルは元気に走っていました。
今回は1時間運動して帰りました。次、時間のある日は
山にトレッキングに行きたいですね・・・

テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

22:35  |  那須高原  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりのトレッキング!

2012.11.24 (Sat)

午前中は忙しく時間がなかったので、午後はシエルを連れてトレッキング
に行ってきました。

CIMG6885_convert_20121124203016.jpg
ここをそのまま通過すると三斗小屋宿場跡地にいけます。
今回はこの周辺でトレッキングです。

CIMG6854_convert_20121124203253.jpg
CIMG6858_convert_20121124203326.jpg
シエルは元気に走っていました。
冬なので運動量、食欲も増して調子がいい様です。

CIMG6860_convert_20121124203359.jpg
CIMG6861_convert_20121124203433.jpg
木は丸裸、紅葉も終わってしまいました。
ここ「深山、那須岳」の紅葉は本当に見応えがあり
来年も楽しみです。

CIMG6862_convert_20121124203502.jpg
CIMG6866_convert_20121124203536.jpg
CIMG6869_convert_20121124202741.jpg
CIMG6875_convert_20121124202813.jpg
CIMG6882_convert_20121124202848.jpg
CIMG6883_convert_20121124202914.jpg
深山方面とはいえ、那須岳に近いせいか雪が降ってきました。
軽装で山歩きは終わりですね・・・
狼犬のシエルはすっかり冬毛です。寒さ知らずで羨ましいです!

CIMG6884_convert_20121124202943.jpg
今回、久しぶりに鹿が現れました。
シエルは全力疾走で追いかけましたが当然捕まえられません。
一度でいいから一頭そのまま食べさせてみたい!

柏屋
柏屋 
トレッキングの帰りは柏屋さんでランチです。
ここのソースカツ丼は美味い!他に新潟カツ丼、カツ丼等もあり
どれも絶妙な味です。
また蕎麦もめっちゃ美味いです!
深山、那須方面で散歩をした後よっています。最近知った
お気に入りのお店なので場所は秘密です。

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

22:41  |  那須塩原市  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

茨城県那珂湊

2012.11.23 (Fri)

今回は茨城県那珂湊に行ってきました。
いつも地元で遊んでばかりなので、たまに他県に行くのも
楽しいです!

茨城県 大洗
大洗海岸です!夏は大勢の観光客で賑わっています。

茨城県 大洗
茨城県 大洗
茨城県 大洗
久しぶりの海!やっぱり海風って気持ち良いですね。
子供の頃、夏になると海水浴に連れて来てもらいました。来年は
泳ぎにこようかな?

茨城県 大洗
移動中、雨が降ってきました。
最近、休日は雨続き!まともな天気にならない!
自分は雨男なのかぁ?

茨城県 大洗
茨城県 那珂湊
茨城県 那珂湊
次は那珂湊おさかな市場にきました。
今日は連休初日のためか大勢の人で賑わっていました。

茨城県 那珂湊
茨城県 那珂湊
ここの魚は新鮮でつい、あれこれ買ってしまいそうです。
今日は一品だけにして、ガマンガマン・・・

茨城県 那珂湊
茨城県 那珂湊
お腹も空いたので、市場の食堂で食べました。
鉄火丼です!
市場の食堂なので新鮮で美味いです。
また茨城に遊びにきたいですね。

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

23:17  |  茨城県  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雪の茶臼岳登山

2012.11.22 (Thu)

先日「11月19日」那須茶臼岳に登ってきました。

雪の茶臼岳
峠の茶屋手前は雪で道路が凍結していました。
この辺りを車で通行できるのは11月まで。12月に入ると
大丸温泉のゲートが閉まり、車での通行はできません。
もしゲートが開いていても、大雪になるから車は入れませんけど・・・

雪の茶臼岳
画像は今回目指す茶臼岳です。
山頂は雪がどれだけ降ったのか?念のためアイゼン、ピッケル持参です。

雪の茶臼岳
峠の茶屋駐車場から少し上がると登山道入り口です。

雪の茶臼岳
この日は風も強くガスっています。
もうすぐ分岐点の峰の茶屋です。ここから茶臼岳に向かいます。

雪の茶臼岳
峰の茶屋に到着しました。
ここで休憩し、他の登山者から山頂の情報を訊きました。
山頂はそんなに雪が無いのでアイゼンを着けなくても
登れるので、そのまま行きました。

雪の茶臼岳
雪の茶臼岳
茶臼岳山頂手前です。
やはり山頂に近くなると風も強くなり温度も下がります。
冬用のウエアを購入して良かった・・・

雪の茶臼岳
雪の茶臼岳
茶臼岳山頂、標高1915m
周りの景色を観る事は出来ませんでしたが、本当に
気持ちの良い登山でした。
次は雪が積もった時に登りたいですね。

テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

01:39  |  那須岳登山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
