03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

茶臼岳

2012.04.19 (Thu)

前回の那須登山は吹雪で危険と判断し途中で
下山しました。
今回は上までいってみようと思います。

CIMG5594_convert_20120418205647.jpg
画像真中の山が今回目指す茶臼岳になります。

CIMG5607_convert_20120418210508.jpg
今回もシエルを連れてきました。

CIMG5608_convert_20120418205719.jpg CIMG5613_convert_20120418205752.jpg
 
建物「峰の茶屋」に到着しました。ここから茶臼岳
山頂に向います。

CIMG5621_convert_20120418211747.jpg CIMG5627_convert_20120418211818.jpg CIMG5625_convert_20120418204528.jpg
 
茶臼岳に向かう途中
まだ雪が残っている場所もあるので、アイゼンが必要
ですね。
シエルはアイゼンが標準装備なので雪道でも平気です。

CIMG5633_convert_20120418210656.jpg CIMG5639_convert_20120418204616.jpg
 
茶臼岳山頂です。
ここから観る景色はとても美しいのですが、今日は天気も
悪かったので下界はよくみえませんでした。
CIMG5642_convert_20120418210744.jpg
狼犬はこういう場所がよく似合います

CIMG5663_convert_20120418210823.jpg
煙が出ていますが、これは火山ガスです。
那須温泉に来た人はよく知っていると思います・・・

CIMG5670_convert_20120418205825.jpg CIMG5647_convert_20120418204641.jpg
 
途中でコーヒー飲んで帰りました。次は晴れた日に
来たいですね。



テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

00:22  |  那須岳登山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

吹雪の那須

2012.04.07 (Sat)

昨日「4月6日」は久しぶりに山で遊びました。
まずはいつもの場所に。
CIMG5572_convert_20120406193657.jpg CIMG5565_convert_20120406194638.jpg CIMG5577_convert_20120406194723.jpg
今年は思ったより雪が残っていますね。

CIMG5574_convert_20120406194659.jpg CIMG5576_convert_20120406193744.jpg
なにを思ったのか? シエルは崖を登って遊んでいました。
なにかいたのでしょうか・・・

CIMG5568_convert_20120406194245.jpg
狼犬は本当に山の中が似合います。
やはり一頭ではシエルが寂しいので、いつかもう一頭
増やしたいですね。

CIMG5583_convert_20120406194742.jpg
いつもの場所で遊んでから那須「峠の茶屋」大駐車場にきました。
ここに登山道があり、那須連山にいけます。
やはり下界とは別世界ですね。

CIMG5582_convert_20120406194346.jpg CIMG5585_convert_20120406194406.jpg
せっかく来たのでちょっと上まで行ってみました。
この日の那須は天気も悪く、登山をするには
最悪です。
歩きはじめて20分くらいで、吹雪が強く視界も悪くなって
きたので、これ以上進むのは危険と判断し下山しました。

CIMG5581_convert_20120406194325.jpg
那須の雪山です。

CIMG5589_convert_20120406194823.jpg CIMG5591_convert_20120406193823.jpg
まだまだ雪が残る那須ですが、また登山に来たい
と思います。
帰りは那須街道を通って帰りました。

テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

18:23  |  那須岳登山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スマフォ

2012.04.06 (Fri)

みなさん元気ですか?
最近すっかり暖かくなってきましたね。

CIMG5593_convert_20120406200229.jpg
画像はスマートフォンです。
携帯電話と違ってPCのインターネットを閲覧できるのでとても
すぐれた端末ですね。 またアプリを入れる事でカスタムできるし
小さなPCって感じがします。
ここ数年、携帯用端末はすごく進歩してますね。
これだけ便利だと無くしたり、盗まれて情報が洩れた時が
怖いです。
私の場合、情報を守るため端末に特殊なアプリを入れて
ます。
このアプリの世話にならないほうがいいのですが・・・
情報は自分で守らねばなりませんね。


20:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
