03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

穴掘り

2012.01.31 (Tue)

トヨヤマです、どうもです。
最近シエルと山に全然行ってませんね。ドッグランに頼り過ぎている
気がする・・・
私は「秘密の山」が好きですが、家から約30kmあるので行くのが
大変?
シエルは普段ドッグランで十分運動しているので山は月に1度行けば
いいかなと思っています。
20120131_172511_convert_20120131193219.jpg
画像はドッグランで撮影しました。

20120131_172151_convert_20120131192959.jpg

20120131_172317_convert_20120131193108.jpg
穴を掘るシエルです。

まだ、光に移行させる手続きを行っていないので
できるだけ更新がんばります。


21:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

光に移行

2012.01.30 (Mon)

今年、復活した「狼犬シエルの日常」ですが、予定では一月くらい
更新できない事になりました。
理由ですが、現在PCのインターネット環境がADSLであり、光にする
からです。
NTTに相談したところ、工事や手続きで暫くかかりそうです・・・
なお、メールアドレスの変更はしたくなく、ブログ等も続けたい
ので現在のプロバイダーを移行させます。
ブログ再開したばかりで、閲覧してくださった方には申し訳なく
思っております。
シエルですが、毎日ドッグランで楽しく遊んでいます。最近は穴掘りが
流行みたいで、あちこち穴だらけです。
ワイヤーメッシュを敷いてなかったら、脱走されてますね。
CIMG5130_convert_20120113214009.jpg
 
以前は室内で飼っていましたが、今はドッグランで暮らしています。
そのせいか、野生化しているような気がします・・・
やはり飼育環境は大切ですね。 
15:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シエルの車

2012.01.19 (Thu)

トヨヤマです。
みなさん元気ですか・・・?

CIMG5473_convert_20120119203726.jpg CIMG5472_convert_20120119203650.jpg CIMG5471_convert_20120119203512.jpg
この車は私とシエルを山や川に運んでくれるスーパーカーです。
しかし、私の運転が荒いせいか?だいぶ足回りがイカレテきました。
昨年はブレーキが故障し、修理にだしたくらいです。
この車を購入して約9年、距離数は11万キロ。もう新車を購入しても
いい頃かと思っています。
シエルを乗せるには後部が狭い・・・

CIMG5463_convert_20120119203347.jpg
この車はトヨタ「ヴォクシー」です。以前から気になっていた車です。

CIMG5469_convert_20120119203431.jpg
ここ最近、色々なメーカーさんに行ってカタログ・仮の見積もりを出してもらいました。
最初はワゴンタイプのハイブリッド車も考えましたが値段が高い
計8車種どれにしようか悩みましたが、自分とシエルの生活、遊びを考えると
ヴォクシーが一番最良いと思いましたね。
グレードは一番下のトランスX。5人乗りで、2列目シートを倒すとさらに広く
使えます。 
いつ購入しようか今は考え中ですが・・・

CIMG5483_convert_20120119203840.jpg
車に乗るシエルです・・・?
21:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

森のドッグラン

2012.01.13 (Fri)

今回は狼犬シエルが普段遊んでいるドッグランをUPしようと思いましたが
製作途中の画像が残っていました。
そこで製作している過程をUPします。
※製作方法についての質問は一切受け付けません
CIMG5079_convert_20120113213451.jpg
最初は単管を必要な長さにカットして組んでいきました。
これが結構ツライ

CIMG5088_convert_20120113213533.jpg CIMG5090_convert_20120113213620.jpg CIMG5091_convert_20120113213651.jpg 
次に単管と地面の間にワイヤーメッシュを敷きました。
この時点で考えの甘さを思い知りました。なんとメッシュが
単管の下に入らない・・・
穴を掘って対応しようか考えましたが、時間と労力ばかり
かかるので止めました。
ワイヤーメッシュを少し単管に通して、ツルハシで無理やり引っ張って
位置調整しました。
場所によってはメッシュをカットして調整してます。

CIMG5096_convert_20120113213816.jpg
柱は地面に結構深く刺さっていますが、さらにガタツキ
が無い状態にするため、パイプを斜めにし地面に刺します。
この時、大型のハンマーが役にたちました。

CIMG5126_convert_20120113213857.jpg CIMG5128_convert_20120113213932.jpg CIMG5130_convert_20120113214009.jpg
後はワイヤーメッシュを取り付けました。
自分は素人なので、図面どうりにならなくて
大変でしたね。
ドッグランは昨年の5月くらいに完成していましたが
UPしようか悩みました。しかし、私は中傷等には負けていられない
ので、あえてUPする事にしました。
22:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シエルのドッグラン

2012.01.11 (Wed)


CIMG5448_convert_20120111201604.jpg

今までは山「散歩」を中心に記事をUPしていましたが、今後は
違った内容で更新しようと考えています。
画像は秘密の山です。 

CIMG4465_convert_20100506000142.jpg CIMG4464_convert_20100506000042.jpg CIMG4463_convert_20100506000000.jpg
 
私とシエルが利用している山は散歩コースが三箇所あります。
メインとなっているのが??林道です。この林道は栃木から福島県まで
つながってをり、距離にしたら片道25kmあるそうです。
今年はテント持参で走破予定?
現在は廃道で入口はゲートが閉まっているので一般車両は
入ってこれません。
運動量の多い犬種には最高の場所あり、車を気にしなくて
すみますね。
画像は??林道

1326267378584.jpg 1326267027693.jpg
この画像はシエルの遊び場「ドッグラン」です。
私の場合、一般のドッグランは必要ないので利用しません。
その理由ですが、一般のドッグランでは柵が低く簡単に飛び越えてしまう
可能性があるからです。今現在のシエルには簡単な事です。
今まで「シエルのドッグラン」非公開にしていましたが、今後詳しい事はUP
していきます。
22:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
