06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

那須で雪遊び!

2013.03.13 (Wed)

先日、那須茶臼岳山頂を目指して行ってみましたが、強風のため危険と判断し
途中で下山しました。
立っていられない程の強風で先に進めないし、吹き飛ばされそうでした!
今回は茶臼岳登頂を断念し、ロープウェイ周辺で遊びました。

CIMG8125_convert_20130312235959.jpg
今回遊んだ場所は本来、道路なんですよね。今は大丸温泉にあるゲートが封鎖されて
いるので車も入ってこれないし、ロープウェイから上は除雪もされていないので
シエルと遊ぶには最高の場所です!
そうは言っても、登山者もいるのでその時はノーリドにはしませんけど・・・

CIMG8131_convert_20130313000344.jpg
CIMG8132_convert_20130313000436.jpg
シエルちゃん元気に走っています!やっぱり狼犬は雪が似合う!

CIMG8138_convert_20130312234951.jpg
CIMG8136_convert_20130313000512.jpg
いい場所で撮影できましたが、普通のデジカメでは限界を感じる。一眼レフなら
もっと良い写真を撮れそうですが!一眼レフ買っちゃおうかなぁ?

CIMG8128_convert_20130313000223.jpg
今回、茶臼岳山頂には行けなかったけど楽しい一日でした。


テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

02:04  |  雪遊び  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

暴風雪

2013.02.18 (Mon)

先日は秘密の山で遊んできました。
この日は天気も悪く暴風雪!ダムで動画を撮影した時は風で飛ばされ
そうになりました。
最近、散歩に行っても天気が悪いんだよね・・・


動画は暴風雪、シエルの雪遊びです。

CIMG7848_convert_20130218203939.jpg
シエルちゃんなにか探しています??以前は鹿の骨を見つけたことが
あります。この山は多くの野生動物が生息しているようで、時々
動物の死体を見かけることがありますね・・・

CIMG7854_convert_20130218204033.jpg
この画像を撮影している時、尾根にはカモシカがいました。
シエルちゃんはカモシカと遊びたがっていましたが、逃げられてしまいました。

CIMG7852_convert_20130218204004.jpg
今回もスノーシューに冬用装備です!自分はウェア類はモンベルで揃えています。
アウトドア用品って高いけど、性能は良いんだよね。薄いけど保温性があり
温かい。山ではそれがよく判るんだよね。

CIMG7868_convert_20130218204200.jpg
元気に走るシエルちゃん!ほんと雪が似合う子です。
次回は違った場所で雪遊びですね・・・

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

21:44  |  雪遊び  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

某ブロガー

2013.02.09 (Sat)

先日いつものように雪山に散歩に行ってきました。

CIMG7790_convert_20130209022050.jpg
目的地の駐車場で準備をしていると、一台車が向かってきました。車の運転席
そして後部の犬達!どこかで見た人だと思ったらKパパさんでした。
Kパパさんは地元では有名な愛犬家であり、ブロガーです。
偶然にもお会いできるなんて!たいしてお話はできませんでしたが
嬉しかったですね!

CIMG7791_convert_20130209022115.jpg
私とシエルはKパパさんより先に出発です。
ここ数日山は雪が降り続いたので、積雪の量はすごいです。

CIMG7792_convert_20130209022140.jpg
CIMG7794_convert_20130209022204.jpg
CIMG7797_convert_20130209022226.jpg
この日は悪天候のため吹雪いています。


今回も動画をUPしてみました。

CIMG7816_convert_20130209022254.jpg
こんな天気の悪い日でも、愛犬との散歩は楽しかったです。しかしもう少し
天気が良ければ・・・
最近、那須岳にも登っていないので、次の休み天気が良ければ行ってみようかな?

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

14:11  |  雪遊び  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

那須方面は大雪!

2013.01.28 (Mon)

先日、沼ッ原ダムに向かう道沿いで遊んできました。
やっとこの場所も雪が降り積もったのでスノーシューを楽しめます。

CIMG7710_convert_20130128130510.jpg
ここから先は冬季閉鎖なので一般車両は入ってこれません。今の時期、スノーシューや
犬の散歩には最高の場所です。

CIMG7701_convert_20130128133219.jpg
以前きた時より雪が降り積もっています。
那須方面の雪ってあまり水分が無いようでパウダースノーに近いですね・・・

CIMG7650_convert_20130128133051.jpg
シエルちゃん大喜びです!

CIMG7677_convert_20130128133118.jpg
今回もスノーシューの出番です!
コイツのおかげで雪山の散歩は楽になりました。


画像ばかりではシエルや山の雰囲気が伝わらないので、動画をUPして
みました。

CIMG7696_convert_20130128133146.jpg
CIMG7649_convert_20130128133002.jpg
今回も楽しいトレッキングでした。

CIMG7714_convert_20130128130539.jpg
帰りはボリュームの幸華でランチです。ここは普通のメニューを注文しても大盛です。
とにかく量がすごい!!味も絶品ですけどね。
ここの料理は昔から好きで10年以上通っているお店です。
注文したのはチャーハン。メッチャ美味いです!

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

14:32  |  雪遊び  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

1月14日久しぶりの大雪

2013.01.14 (Mon)

1月14日、久しぶりの大雪
こんな日は当然シエルと秘密の山で雪遊びです。

CIMG7509_convert_20130114211214.jpg
深山ダムに向かう途中、除雪作業が行なわれていました。
こいつのおかげでダムに着くまでメッチャ時間がかかりました。
こんな状況だししょうがないかぁ・・・

CIMG7514_convert_20130114211240.jpg
深山ダム周辺に着きました。

CIMG7533_convert_20130114211346.jpg
深山湖は一部凍りついています。
やっと冬らしい深山湖って感じがします。

CIMG7528_convert_20130114211313.jpg
1月14日は連休最終日、大雪のせいで誰もいません。秘密の山で
おもいっきり遊びました。
シエルちゃん大喜びで走っています!

CIMG7539_convert_20130114211418.jpg
CIMG7540_convert_20130114204324.jpg
CIMG7547_convert_20130114204354.jpg
積雪の量もメッチャすごい。
こんな日にスノーシューを身に着けて散歩してる人って・・・他にいるのかなぁ?
シエルと散歩するのって楽しいからまぁいいや!!!

CIMG7557_convert_20130114204454.jpg
シエルちゃんナイス笑顔!
今回は約2時間の楽しいトレッキングでした。

CIMG7561_convert_20130114204526.jpg
帰りは大好きな蕎麦屋さん「和享」で「かきあげ丼・豚肉汁そば」セットを
注文しました。
ここの「かきあげ丼」は初めて食べましたが絶品です!
今回楽しいトレッキングに食事もできたし最高の一日でした。

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

22:43  |  雪遊び  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
