10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

那須塩原市 大川林道

2013.04.08 (Mon)

さて今回は深山ダムにある散歩コースの一つ「大川林道」でトレッキングです。

CIMG8429_convert_20130408190141.jpg
CIMG8432_convert_20130408190223.jpg
ここに来るのは久しぶりです。冬は積雪も多く、特に風の強い場所なので避けてきました。
4月ですが、林道をすこし歩くと雪はまだまだ残っています。

CIMG8412_convert_20130408190000.jpg
CIMG8413_convert_20130408190026.jpg
シエルは川に下りて水浴びです。
やっぱり狼犬は川や山が似合うなぁ!

CIMG8417_convert_20130408190106.jpg
冬は登山メインだったけど、林道を歩くのも楽しいです。
※注意書き
深山ダム方面は幾つか散歩コースがあります。大川林道もその一つですが、深山ダム周辺
の山は野生動物「猿・カモシカ・鹿・熊」が生息しています。ここはある意味危険地帯!
特に尾根は彼らの住処なので絶対に行かないでください!
野生動物は警戒心が強く人には近づきませんが、見かけても無視してください。
もし犬と林道歩きをするなら自己責任でお願いします。


CIMG8436_convert_20130408190247.jpg
トレッキングで汗も掻いたので温泉にきました。
ここは那須高原にある「那須休暇村」です。日帰り入浴500円です!
浴場は広く湯加減も自分にはいいのでお気に入りの温泉宿です。
今回はこの辺で・・・

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

21:31  |  那須塩原市  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久しぶりの深山ダム周辺

2013.03.26 (Tue)

先日、深山ダム方面に行ってきました。ここはシエルと散歩できるコースが複数あり
一年通して楽しめる山です。春は山菜を採り、夏は沢で水浴び、秋は山葡萄
冬はスノーシュー!
今年は岩魚釣りもチャレンジしてみようと思います?

CIMG8358_convert_20130326192232.jpg
最近は沼ッ原に那須岳ばかり行ってたので、ここは久しぶりです。

CIMG8357_convert_20130326192201.jpg
雪化粧した山は福島県の三倉山です。那須、深山方面は雪は殆んど解けましたね。

CIMG8333_convert_20130326192413.jpg
この日は晴天だったので湖面はグリーン!とってもキレイだった。

CIMG8338_convert_20130326192548.jpg
CIMG8336_convert_20130326192512.jpg
ここは道路?そうです道路です!ここは12月から3月まで積雪のため車両通行止め
になるので、期間限定の散歩コースです。
たまにゲートをスルーして通行している車がありますが・・・どこから鍵を入手して
いるんだ?ここに入るゲートの鍵は必要ないからいいんだけど。
自分が欲しい鍵は三斗小屋方面に向かう途中にあるゲートの鍵です。そこのゲートも
一般車両がスルーしてるんだよね!だれか合鍵コピーさせてくれないかなぁ!?

CIMG8340_convert_20130326192625.jpg
CIMG8344_convert_20130326225659.jpg
散歩コースを歩き秘密の川にきました。
昨年の夏は岩からダイブして遊びました。シエルは浅瀬で水浴びしているだけ・・・
今年はシエルも泳げるように特訓せねば!
深山ダム周辺って、犬と川遊びをするにはいい場所がいくつもあります。

CIMG8345_convert_20130326192059.jpg
次はゲート?この先は大川林道です!この林道は福島県田島町まで繋がっています。
今は廃道になっていて、あまり維持管理がされていません。ちょっと先は道が
崩れており、落石等でメチャクチャです。とても車では進めません!けど毎年、多くの
釣り人や山菜を採りにくる人で賑わう場所でもあります。自分はシエルとの散歩に
利用しています。

CIMG8343_convert_20130326192707.jpg
CIMG8346_convert_20130326192132.jpg
今回も楽しいトレッキングでした。次回はどこで散歩しようかな?

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

22:43  |  那須塩原市  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

アウトレット

2013.02.14 (Thu)

先日、那須ガーデンアウトレットに行ってきました。
このアウトレットは犬連れOKなのでたまにシエルと遊びに行っています。

CIMG7785_convert_20130211093252.jpg
CIMG7786_convert_20130211093320.jpg
CIMG7784_convert_20130211093228.jpg
今回もドッグランで遊びます。

CIMG7783_convert_20130211093201.jpg
お客さんが誰もいない!今回は貸切状態です。

CIMG7774_convert_20130211093131.jpg
CIMG7772_convert_20130211093102.jpg
CIMG7769_convert_20130210103132.jpg


今回も動画をUPしました。
今までブログには画像ばかり使っていましたが、今後は動画もUPして
いこうと思っています。やはり画像だけでは、その場所の雰囲気など
が伝わらないので・・・

CIMG7761_convert_20130210103051.jpg
給水中のシエルちゃんです!
私は撮影に普通のデジカメを使っていますが、動物の撮影には不利
なんですよね・・・一眼レフを購入しようか迷っています?
やはり動きのある写真を撮るには・・・

今回はドッグランで遊んで、モール内を散歩して帰りました。

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

21:56  |  那須塩原市  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久しぶりのトレッキング!

2012.11.24 (Sat)

午前中は忙しく時間がなかったので、午後はシエルを連れてトレッキング
に行ってきました。

CIMG6885_convert_20121124203016.jpg
ここをそのまま通過すると三斗小屋宿場跡地にいけます。
今回はこの周辺でトレッキングです。

CIMG6854_convert_20121124203253.jpg
CIMG6858_convert_20121124203326.jpg
シエルは元気に走っていました。
冬なので運動量、食欲も増して調子がいい様です。

CIMG6860_convert_20121124203359.jpg
CIMG6861_convert_20121124203433.jpg
木は丸裸、紅葉も終わってしまいました。
ここ「深山、那須岳」の紅葉は本当に見応えがあり
来年も楽しみです。

CIMG6862_convert_20121124203502.jpg
CIMG6866_convert_20121124203536.jpg
CIMG6869_convert_20121124202741.jpg
CIMG6875_convert_20121124202813.jpg
CIMG6882_convert_20121124202848.jpg
CIMG6883_convert_20121124202914.jpg
深山方面とはいえ、那須岳に近いせいか雪が降ってきました。
軽装で山歩きは終わりですね・・・
狼犬のシエルはすっかり冬毛です。寒さ知らずで羨ましいです!

CIMG6884_convert_20121124202943.jpg
今回、久しぶりに鹿が現れました。
シエルは全力疾走で追いかけましたが当然捕まえられません。
一度でいいから一頭そのまま食べさせてみたい!

柏屋
柏屋 
トレッキングの帰りは柏屋さんでランチです。
ここのソースカツ丼は美味い!他に新潟カツ丼、カツ丼等もあり
どれも絶妙な味です。
また蕎麦もめっちゃ美味いです!
深山、那須方面で散歩をした後よっています。最近知った
お気に入りのお店なので場所は秘密です。

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

22:41  |  那須塩原市  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

滝を探しに・・・

2012.11.14 (Wed)

今回は三斗小屋の先に滝があるらしく、行ってみようと 思います。

三斗小屋方面 これが無ければ三斗小屋宿場跡地まで車で行けるのですが!
このゲートの鍵がほしい・・・

三斗小屋方面 道は葉っぱが沢山落ちてる! 紅葉も終わり
に近づいてます。
シエルは全力疾走するなど元気です。
トレッキングをするには今が一番良い時季かもしれません。

三斗小屋方面 三斗小屋宿場跡地です。
CIMG6715_convert_20121114120235.jpg 三斗小屋方面
三斗小屋方面 三斗小屋方面
 この先にいくと、三斗小屋温泉方面と滝に分岐する道に分かれます。

CIMG6716_convert_20121114120307.jpg この堰堤の先に滝があるそうです。

CIMG6720_convert_20121114120359.jpg
CIMG6718_convert_20121114120335.jpg シエルは堰堤手前で給水です。
ここまで来れば水もキレイなので人間も飲めます。

CIMG6726_convert_20121114120450.jpg 堰堤の上です。

CIMG6732_convert_20121114131431.jpg ここ数日雨が降り続いたせいか、下は大きな
水溜りです。
情報のとうりトラロープがありましたが、下には降りられない。
上から見ても深いのが確認でき、入ったら凍えちまう!
CIMG6727_convert_20121114131235.jpg  CIMG6730_convert_20121114131330.jpg
CIMG6731_convert_20121114131404.jpg 
夏ならダイブしても先に進むのだが・・・

CIMG6729_convert_20121114131302.jpg
CIMG6733_convert_20121114131500.jpg堰堤で記念撮影!

CIMG6738_convert_20121114131835.jpg
CIMG6739_convert_20121114131906.jpgバーナー持参できたので、カップラーメンとコーヒーです。
シエルにはオヤツをあげました。

CIMG6734_convert_20121114131809.jpg那須や板室にはまだまだ知らない場所がありそうで
これからも楽しめそうです。
次回はどこに行こうかな?

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

13:07  |  那須塩原市  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
