08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

茨城県大洗

2013.02.02 (Sat)

先日、茨城県大洗に行ってきました。
久しぶりの茨城!やっぱ南は暖かくて過しやすかった!

CIMG7719_convert_20130202204837.jpg
CIMG7723_convert_20130202204920.jpg
水戸の市街地です。
ここって水戸黄門や納豆、偕楽園が有名なんですよね!
今度シエルと偕楽園に行ってみようかな・・・

CIMG7744_convert_20130202204110.jpg
今回の目的地、大洗海岸に着きました。
子供のころ夏になると海水浴によく連れてこられました。
よく考えると大洗に来るのは大人になってからは初ですね・・・懐かしい!

CIMG7742_convert_20130202205248.jpg
CIMG7741_convert_20130202205153.jpg


今回も動画をUPしてみました。

CIMG7736_convert_20130202205059.jpg
CIMG7732_convert_20130202205010.jpg
やっぱ南は暖かくて海風がとても気持ちよかった!
当日はどこに行こうか悩みました。いつもは雪山がメインなので、たまには暖かい
南に・・・大洗に着てしまいました。

CIMG7752_convert_20130202204505.jpg
CIMG7748_convert_20130202204203.jpg
次は大洗「リゾートアウトレット」にきました。
普段はユニクロやアウトドアの服ばかりなので、たまにはちょっと高い服でもと思い
行ってみました。

CIMG7749_convert_20130202204308.jpg
結局見るだけ見て買わず仕舞い・・・
那須のアウトレットとは全然ちがうけど、見るだけでも楽しめました。

CIMG7755_convert_20130202204611.jpg
次は明太子のかねふく!
ここは明太子の製造から直売まで一貫して行なっている専門店です。
また工場見学もできます。「中の写真は撮り忘れました」
今回はお土産に明太子を買いました。

CIMG7757_convert_20130202202722.jpg
最後は那珂湊お魚市場です。

CIMG7759_convert_20130202203357.jpg
CIMG7760_convert_20130202203507.jpg
やっぱり海沿いなので魚は新鮮ですね。
お腹も空いたので食堂で鉄火丼を食べました。ここに来ると必ず鉄火丼を
食べるんですよね?今度は一階の回転寿司にでも・・・?
久しぶりの茨城でしたが楽しかったです!今度は筑波にでも行ってみようと
思います。
目的は登山?ハンバーガー???

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

22:31  |  茨城県  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

茨城県那珂湊

2012.11.23 (Fri)

今回は茨城県那珂湊に行ってきました。
いつも地元で遊んでばかりなので、たまに他県に行くのも
楽しいです!

茨城県 大洗
大洗海岸です!夏は大勢の観光客で賑わっています。

茨城県 大洗
茨城県 大洗
茨城県 大洗
久しぶりの海!やっぱり海風って気持ち良いですね。
子供の頃、夏になると海水浴に連れて来てもらいました。来年は
泳ぎにこようかな?

茨城県 大洗
移動中、雨が降ってきました。
最近、休日は雨続き!まともな天気にならない!
自分は雨男なのかぁ?

茨城県 大洗
茨城県 那珂湊
茨城県 那珂湊
次は那珂湊おさかな市場にきました。
今日は連休初日のためか大勢の人で賑わっていました。

茨城県 那珂湊
茨城県 那珂湊
ここの魚は新鮮でつい、あれこれ買ってしまいそうです。
今日は一品だけにして、ガマンガマン・・・

茨城県 那珂湊
茨城県 那珂湊
お腹も空いたので、市場の食堂で食べました。
鉄火丼です!
市場の食堂なので新鮮で美味いです。
また茨城に遊びにきたいですね。

テーマ : 茨城県 - ジャンル : 地域情報

23:17  |  茨城県  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
