03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりの日光観光

2013.03.15 (Fri)

久しぶりに日光に遊びに行ってきました。
目的は戦場ヶ原とソースカツ丼です!

CIMG8152_convert_20130315191533.jpg
CIMG8154_convert_20130315191629.jpg
いろは坂手前で休憩です。
私の地元はかなり暖かくなっているが、日光はまだ寒いです!ダウンジャケット持ってきて
よかった・・・

CIMG8156_convert_20130315191704.jpg
CIMG8158_convert_20130315191741.jpg
CIMG8159_convert_20130315191810.jpg
いろは坂の展望台です。画像では伝わり難いですが、ここからの眺めは最高です!
紅葉時季はとてもキレイで感動したのを覚えています。雪が降り積もった景色も
見てみたいですね。

CIMG8160_convert_20130315191843.jpg
CIMG8161_convert_20130315190047.jpg
戦場ヶ原です。
この景色が好きで日光にくると必ず見にきますね。やっぱり雪のある戦場ヶ原も
良いですね。

CIMG8167_convert_20130315190717.jpg
狼犬のシエルちゃん、戦場ヶ原で記念撮影です!

CIMG8171_convert_20130315191015.jpg
この山は男体山です。以前アッタクして返り討ちにあいました。その頃はろくな装備も
無く寒さでやられました・・・いつか再チャレンジしたいと思います。

CIMG8180_convert_20130315191329.jpg
ちょうどランチの時間なので、今回の本命「トンカツ浅井」に行ってきました。
このお店は某ブロガーさんが紹介していたお店です。トンカツ、ソースカツ丼が好きな
私としては行かねばと思っていました。
場所は中禅寺湖の・・・秘密です!

CIMG8177_convert_20130315191259.jpg
注文したのはソースカツ丼です。ご飯が全然見えない!
感想ですが、ソースは若干甘く肉はとても柔らかくて美味いです。量も多くて
満足でした!!
また日光にきたら食べたいですね。
久しぶりの日光、すごく楽しかったですね。


テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

20:50  |  日光国立公園  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

栃木県日光「中禅寺湖・奥日光」観光

2012.10.31 (Wed)

10月30日、シエルと日光に行ってきました。
いろは坂に中禅寺湖周辺の紅葉は今が見頃です!
栃木は良い所です!
ぜひ遊びにきてください。

CIMG6536_convert_20121031103120.jpg
CIMG6529_convert_20121030221548.jpg
日光中禅寺湖です!
ここは標高の高い場所なので下界とは違いメッチャ寒かった。
Pコート持ってきて正解だった・・・

CIMG6532_convert_20121031103004.jpg CIMG6533_convert_20121031103031.jpg
 中禅寺湖周辺の商店街です。
犬連れで入店できないので周辺を散歩するだけにしました。

CIMG6556_convert_20121031103150.jpg
次は三本松茶屋にきました。目的は戦場ヶ原!
※画像の山は男体山です。
過去、男体山登山にチャレンジしたのですが、異常なくらいの積雪で
途中断念しました。
いつか登頂したいですね!

日光戦場ヶ原
日光戦場ヶ原
奥日光戦場ヶ原!
標高1400mの湿原地帯。
※神話の時代、下野の国「男体山」の神と上野の国「赤城山」の神が
領地をめぐり戦った。
男体山の神は大蛇、赤城山の神は大百足に姿を変えて戦い、岩代の弓の
名手が男体山の神に助太刀し勝利した。
この戦いの場所こそ戦場ヶ原!
他にも伝説はあるみたいですよ・・・

日光戦場ヶ原 日光戦場ヶ原
 
日光戦場ヶ原 日光戦場ヶ原
 展望台から観た戦場ヶ原です。
ここからの眺めは見応えがあります。運が良ければ鹿さんも
たまに見れるそうです。

CIMG6555_convert_20121031133159.jpg
狼犬シエル、看板の前で記念撮影です♪

CIMG6560_convert_20121031133225.jpg
次は奥日光の湯元温泉です。
某旅館で日帰り入浴ができるので入ってきました。
泉質は硫黄泉で真っ白、湯加減もよく良い湯でした。

CIMG6563_convert_20121031133323.jpg
CIMG6565_convert_20121031133423.jpg
奥日光を代表する滝の一つ竜頭ノ滝です。
※滝は店内からみれます。

竜頭ノ滝
お腹も空いたので食事にしました。
私は竜頭ノ滝を訪れた際は必ずここで蕎麦や団子を
食べています。

竜頭ノ滝
竜頭ノ滝
かき揚げ蕎麦、おぐら団子です。
特におぐら団子はメッチャ美味いです♪ ここを訪れたら
食べてみてください!

竜頭ノ滝
竜頭ノ滝
CIMG6593_convert_20121031143903.jpg
最後は中禅寺湖に戻ってお散歩して帰りました。

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

11:38  |  日光国立公園  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
