04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

那須疎水公園

2013.06.09 (Sun)

こんにちは。

6月に入り暑くなりましたね。最近、私とシエルは川で遊んでいます。
日中はとても普通の散歩ができない・・・

CIMG8714_convert_20130609111013.jpg
ここは那須疎水公園です。
この日は誰も居なかったので貸切状態!シエルは水浴びを楽しんでいました。

CIMG8710_convert_20130609110948.jpg
CIMG8707_convert_20130609110838.jpg
頑張って泳ぐシエル!
那須や板室の水ってキレイなので、犬を泳がせるには最高です。

CIMG8708_convert_20130609110921.jpg
泳いで身体も冷えたようです。
これから本格的に暑くなるので、川遊びがメインになりそうです。

テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

11:38  |  那須高原  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりの更新・・・

2013.05.13 (Mon)

お久しぶりです。
暫らく更新サボッテいました。ちょっと休んだつもりがダラダラと・・・
これからも頑張って更新します!

CIMG8543_convert_20130513222349.jpg
ここは那須高原イマジンのドッグランです。
すっかり暖かくなったので犬連れの人多いですね・・・
シエルちゃん、柴犬の子に遊んでもらってました。

CIMG8546_convert_20130513222445.jpg
日影で寛ぐシエル!

CIMG8554_convert_20130513222522.jpg
ドッグランで遊んだあとは那須の北温泉です。
やっぱ温泉は気持ちいいです。
今回はこのへんで。

テーマ : 那須高原 - ジャンル : 地域情報

22:57  |  那須高原  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

那須塩原市 大川林道

2013.04.08 (Mon)

さて今回は深山ダムにある散歩コースの一つ「大川林道」でトレッキングです。

CIMG8429_convert_20130408190141.jpg
CIMG8432_convert_20130408190223.jpg
ここに来るのは久しぶりです。冬は積雪も多く、特に風の強い場所なので避けてきました。
4月ですが、林道をすこし歩くと雪はまだまだ残っています。

CIMG8412_convert_20130408190000.jpg
CIMG8413_convert_20130408190026.jpg
シエルは川に下りて水浴びです。
やっぱり狼犬は川や山が似合うなぁ!

CIMG8417_convert_20130408190106.jpg
冬は登山メインだったけど、林道を歩くのも楽しいです。
※注意書き
深山ダム方面は幾つか散歩コースがあります。大川林道もその一つですが、深山ダム周辺
の山は野生動物「猿・カモシカ・鹿・熊」が生息しています。ここはある意味危険地帯!
特に尾根は彼らの住処なので絶対に行かないでください!
野生動物は警戒心が強く人には近づきませんが、見かけても無視してください。
もし犬と林道歩きをするなら自己責任でお願いします。


CIMG8436_convert_20130408190247.jpg
トレッキングで汗も掻いたので温泉にきました。
ここは那須高原にある「那須休暇村」です。日帰り入浴500円です!
浴場は広く湯加減も自分にはいいのでお気に入りの温泉宿です。
今回はこの辺で・・・

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

21:31  |  那須塩原市  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

福島県 南会津「大内宿」

2013.03.27 (Wed)

先日、南会津「大内宿」に行ってきました。

CIMG8359_convert_20130327180136.jpg
当日は那須高原で散歩の予定でしたが、残念ながら雨!思い切って行き先を変更!

CIMG8375_convert_20130327180201.jpg
やって来た場所は大内宿です。
栃木は雨だけど、南会津は良いお天気でした。

CIMG8380_convert_20130327175445.jpg
CIMG8381_convert_20130327175517.jpg
CIMG8379_convert_20130327180240.jpg
CIMG8382_convert_20130327180314.jpg
久しぶりの大内宿、やっぱいいなぁ!
江戸時代の街並、茅葺き屋根の建物が軒を連れる大内宿。江戸へ向かう大名や
旅人の宿駅として重要な役割を果たしていました。

CIMG8383_convert_20130327175540.jpg
CIMG8384_convert_20130327180344.jpg
大内宿には名物料理が沢山あります。蕎麦・団子・岩魚の塩焼き・他
自分は山本屋さんの焼き団子が好きで、ここに来ると必ず食べています。
塗ってあるミソがとにかく美味い!

CIMG8393_convert_20130327175632.jpg
CIMG8392_convert_20130327175603.jpg
大内宿の道沿いで散歩しました。

CIMG8395_convert_20130327175659.jpg
南会津はまだまだ雪が残っていて寒いくらいでした。私の地元は雪が殆んど溶けて
しまったので雪遊びはできませんが、こっちはまだまだ楽しめます。
ちかいうちにスノーシュー持って遊びに行こうかな?

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

19:27  |  福島県  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久しぶりの深山ダム周辺

2013.03.26 (Tue)

先日、深山ダム方面に行ってきました。ここはシエルと散歩できるコースが複数あり
一年通して楽しめる山です。春は山菜を採り、夏は沢で水浴び、秋は山葡萄
冬はスノーシュー!
今年は岩魚釣りもチャレンジしてみようと思います?

CIMG8358_convert_20130326192232.jpg
最近は沼ッ原に那須岳ばかり行ってたので、ここは久しぶりです。

CIMG8357_convert_20130326192201.jpg
雪化粧した山は福島県の三倉山です。那須、深山方面は雪は殆んど解けましたね。

CIMG8333_convert_20130326192413.jpg
この日は晴天だったので湖面はグリーン!とってもキレイだった。

CIMG8338_convert_20130326192548.jpg
CIMG8336_convert_20130326192512.jpg
ここは道路?そうです道路です!ここは12月から3月まで積雪のため車両通行止め
になるので、期間限定の散歩コースです。
たまにゲートをスルーして通行している車がありますが・・・どこから鍵を入手して
いるんだ?ここに入るゲートの鍵は必要ないからいいんだけど。
自分が欲しい鍵は三斗小屋方面に向かう途中にあるゲートの鍵です。そこのゲートも
一般車両がスルーしてるんだよね!だれか合鍵コピーさせてくれないかなぁ!?

CIMG8340_convert_20130326192625.jpg
CIMG8344_convert_20130326225659.jpg
散歩コースを歩き秘密の川にきました。
昨年の夏は岩からダイブして遊びました。シエルは浅瀬で水浴びしているだけ・・・
今年はシエルも泳げるように特訓せねば!
深山ダム周辺って、犬と川遊びをするにはいい場所がいくつもあります。

CIMG8345_convert_20130326192059.jpg
次はゲート?この先は大川林道です!この林道は福島県田島町まで繋がっています。
今は廃道になっていて、あまり維持管理がされていません。ちょっと先は道が
崩れており、落石等でメチャクチャです。とても車では進めません!けど毎年、多くの
釣り人や山菜を採りにくる人で賑わう場所でもあります。自分はシエルとの散歩に
利用しています。

CIMG8343_convert_20130326192707.jpg
CIMG8346_convert_20130326192132.jpg
今回も楽しいトレッキングでした。次回はどこで散歩しようかな?

テーマ : 栃木県(特に県北地域) - ジャンル : 地域情報

22:43  |  那須塩原市  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT
